2013年08月08日

下京支部だより

7月28日(日)親子研修会として瀬田川リバークルーズと石山寺に行き、

昔の外輪汽船を模した「一番丸」に乗船しました。

天気も上々、琵琶湖・瀬田川の風に吹かれ、「一番丸」専属のガイドさんによる史実、

伝説、民謡まで幅広く近江の歴史の案内を聞きながら、1時間が短く感じる

クルーズでした。食事処で名物「しじみ飯」を頂いた後、西国13番札所の

石山寺さんに皆さんとお参りし、帰途につきました。
 

今後とも下京支部は子供の将来を見据えた研修会やレクレーション等を企画して参ります。

多くの方々の参加をお待ちしています。

また、ご意見、ご希望があればお聞かせ下さい。

今後の活動に役立てていきたいと思います。


IMG_0001.jpg

IMG.jpg

IMG_0002.jpg





posted by 育成会 at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下京支部だより

6月30日(日支部本人部会として「山科MKボーリング」へ行きました。

参加者は親子・ガイヘルさん共で13名でした。

お食事つきのカラオケパーティで盛り上がり、

お腹も満たされたところでリングを2ゲーム。

久しぶりと話されていたお父さん、お母さんも青春時代を

思い出されたことでしょう。

親子共々爽快な気持ちで帰路につきました。


IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0006.jpg








posted by 育成会 at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする